よくある質問

お客様よりお問合せの多いご質問をQ&A形式でご紹介しております。
これからリサイクルセンターあまねやをご利用するお客様のご参考になりましたら幸いです。
こちらに掲載のない内容でのご質問、ご不明な点などがございましたら、お気軽にお問合わせ下さい。

不用品回収に関するよくある質問

回収できないものはありますか?
生ゴミ、液体類(油、洗剤、トランスやコンデンサー含む)、食品類、土、ブロック、生木、砂、汚物などは回収不可となりますのでご了承ください。
無料で引き取ってもらえるものはありますか?
無料で引き取らせていただくこともございますが、詳しくはスタッフまでお問い合わせください。
1Kの部屋ですと、料金はいくらくらいになりますか?
お問い合わせいただいた際、お客様の状況やお荷物量などを確認させていただき、概算で料金をお伝えしております。お荷物の大きさや量など、電話口では相違が起きてしまう可能性もございますので、回収日当日に再度作業員が計測器を使用して正確な料金をお出ししております。
テレビ1台しかありませんが、引き取ってもらえるのですか?
不用品の量は関係ありません。お客様が困っているときにいつでもお伺いいたします。
不用品の量が少ないですが、それでも一律のパック料金で決まっているのですか?
不用品の物量によって料金が異なります。お客様の状況に合わせて最適なパックをご提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

粗大ゴミ・引っ越しゴミに関する
よくある質問

エアコン・洗濯機の取り外しはしてくれますか?
もちろん可能です。対応可能なものは当日作業もできますのでお気軽に作業員にご相談ください。
引っ越しゴミ整理のついでに引っ越しも手伝ってもらえませんか?
申し訳ございませんが、引っ越しのお手伝いは致しかねます。
粗大ごみ処理の時に、部屋の掃除はしていただけますか?
はい。粗大ごみの整理と合わせて、お部屋の片付けやお掃除も可能です。
事前に粗大ゴミの分別は必要ですか?
分別はしなくても対応できます。ただし分別しておいていただけるとよりスムーズに回収ができ、作業時間が短くなります。
作業時間はどれくらいですか??
粗大ごみの回収は、基本的には1日で終わります。細かい時間などは、ごみの量にもよりますので、お見積もりの際に担当スタッフにお尋ねください。

生前整理・遺品整理に関する
よくある質問

どんなものでも買い取りしてくれるんですか?
基本的にはどんなものでも買取対象にさせていただきますが、商品としての価値がつかないものはお値段がつかない場合もございます。
一度処理したものは返却してもらえますか?
申し訳ございませんが返却は行っていません。
遺品の買取は可能でしょうか?
もちろん買い取りさせていただきます。遺品の買取と合わせ、遺品整理費用を抑えることが可能です。
生前整理日に立ち合いできそうにありません。
お立合いが困難な場合は事前に鍵をお預かりしての作業もお引き受けいたします。お客様のご都合に合わせてご対応致しますのでご安心くださいませ。
必要なものは分けてもらえますか?
事前にお客様に大切な遺品や形見などをお伺いし、丁寧に分別させていただきます。

残置物撤去に関するよくある質問

沢山の量のごみや不用品がありますが、引き取ってもらえますか?
もちろんです。ごみや不用品が多い時こそリサイクルあまねやにお任せください!
見積もりだけの場合、お断りすると料金は発生しますか?
いいえ。お見積もりだけの場合、撤去のキャンセル費用などは一切いただきませんのでお気軽にご利用ください。
現場がどんな状況でも大丈夫ですか?
ご安心ください。どんな状況でもしっかり対応させていただきます。現場がゴミ屋敷の状態や、孤独死の現場で腐敗臭がひどくても大丈夫です。どんな場合でも、しっかりと原状回復に努めさせていただきます。
買取は対応していただけますか?
もちろん買い取りも可能です。買取額に関しては残置物撤去費用から減額するか現金買取させていただきます。
個人情報などが含まれる重要書類の処理はどうなっていますか?
ご要望に応じて溶解処理などをご提案させていただきますが、別途料金がかかる場合もございますので、担当スタッフにご相談くださいませ。

料金の支払いやその他
よくある質問

作業料金の支払い方法を教えてください。
作業終了後に銀行振込または現金による一括払いをお願いしています。
お見積もりは無料ですか?
はい。お見積もりやご相談はすべて無料で承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。
回収をキャンセルした場合、料金はかかりますか?
回収の1日前でしたらキャンセル料はかかりません。それ以降の場合は料金が発生いたしますのでご注意ください。契約の際に担当者からご説明させていただきますのでご了承願います。
契約後に値段は変わらないでしょうか?
作業前のお見積もり以外の料金は発生いたしません。ただし別途で事後に追加の回収をご依頼いただいた場合は追加料金が発生致します。
回収には身分証明書は必ず必要ですか?
古物商に関する法律により、運転免許所、マイナンバーカード、パスポートなどの身分を証明するものが必須になります。お持ちでない場合は回収できませんので予めご了承ください。

お問合わせ・ご依頼

ご相談・お見積り無料!即日対応可能!
不用品でお困りの方、遺品整理でお困りの方、残置物撤去でお困りの方
お気軽にご相談下さい。

電話お問合わせはこちら フリーダイヤル 0120-176-894 受付時間 9時00分~19時00分 年中無休

  • 無料メール見積り お気軽にお問合せください!
  • LINEで無料見積り 友達追加はこちらから